ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

お花見と白子チューリップ祭

3月中旬より、白子の河津桜を見に行きました!

丁度見頃を向かえ、沢山の河津桜を見ることができました。


また下旬には、茂原の川沿いも桜が満開となりましたので、ドライブをしながら
桜を見に行きました!

「わぁ〜、綺麗だね!」と歓声が上がっていました!
川沿いには、レジャーシートを広げ、お弁当を食べながらお花見をしている方も多くいらっしゃりました♪


今年は、桜が見頃の時期に雪が降ったりと・・・
寒い日も続いておりますが、桜の次はチューリップ!!!という事で、
白子チューリップ祭に行ってきました。

1週間で終わってしまうのが勿体無い程、一面のチューリップ畑がとても綺麗で、
目の保養になりました。


日曜日には、千葉県のマスコットキャラクターのちーばくんも来ていました。
沢山の出店もあり、賑やかな時に遊びに行けたため、お客様もとても楽しまれていました。

また、来年も皆さんでお花見、チューリップ祭を見に行きましょうね!!!