ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

「鬼は〜外、福は〜内!!」 ☆節分☆

2月3日(火)

本日は節分の日!!という事で、
大イベント【恵方巻き】を手作りしました(^^)

お客様も一緒に、具をトッピング♪

出来上がり!!


のり巻きだけでなく、玉子巻きも作りました(*^^*)


お客様には、「買ってきたの?」「すごい上手ね!」「美味しいわ〜!!」と
大変喜んで頂けました♪

午後は外に出て、皆さんお待ちかねの豆まき!!

お客様も自ら鬼のお面をかぶられたり・・・


鬼役の職員に思い切り豆をぶつけたり・・・


投げるお豆を食べたりと・・・(笑)


和気あいあいと楽しい豆まきができました(^^)