ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

和菓子作り講習♪

12月9日(火)

和菓子職人をお招きし、皆様と一緒に練り切りを作りました!!!

はじめに、職人より和菓子の歴史を聞きました!

和気あいあいと、楽しい和菓子作りが体験中〜(^^)

ピンク・白・鶯色・黄色の餡を布に包んで絞りを・・・♪

色の違う餡を包んで2層にしたり(*^^*)


職人の作品↓


個々に色合いや、形がバラバラだったので、個性的な練り切りが出来上がりました☆

ご自身で作った練り切りは、おやつで召し上がらました(^^)

皆様、大変喜ばられる楽しい講習でしたので、また企画をしていきたいと思います♪