ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

4月・5月の活動報告

4月は、お花見をしました。
どこに行っても人が多く、今回は川沿いの桜をドライブをメインに見学しました。

最後に桜が綺麗に見える近くの公園に車を停め、おやつのどら焼きを食べながら桜見学ができました。

皆様、「桜は良いね〜」「ずっと見ていたいね!」など、大変喜んでいらっしゃいました。

また一緒に、来年も桜を見ましょうね♪



5月は、白子町にあるチューリップ祭を見学しました。

想像以上のチューリップの種類がある事に
皆様大変驚かれていらっしゃいました。

「キレイだね!」「私は白色が好き」など、お好みのチューリップの前で写真を撮る事が出来ました。


お花は、季節を感じられますね!

また、色々な所にお連れ出来ればと、考えています。


5月にお誕生日を迎えられるお客様が2名いらっしゃり、
ささやかではありますが、。他お客様とスタッフから、バースディケーキとメッセージカードをプレゼントさせて頂きました!!


スタッフとケーキ作り☆


ケーキの見た目はいまいちですが、愛情が沢山つまっています♪♪


5月下旬には、大多喜〜大原への遠足をする予定で、皆様今から楽しみにされています。