ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

夷隅鉄道に乗って・・・

5月下旬に、夷隅鉄道に乗って遠足をしてきました。

「電車に乗るのは何年ぶりかしら」とワクワクされているお客様も多くいらっしゃり、とても楽しみにして頂けた遠足でした。


大多喜駅から大原駅までの区間を乗車しましたが、
新緑に目を奪われ、座席から身を乗り出す様にして外を眺める方もいらっしゃりました。



停車した時丁度、桜の木も見え、「春に来ると、綺麗な桜が見えるんでしょうね」と桜が満開の時を想像もされていましたので、
次回は桜の見える時期に行きたいですね♪


待ちに待ったお昼ご飯は、、、【お刺身5種盛り】でした!!


想像以上に大きなお刺身だった為、皆さん「食べられるかしら」と心配されていましたが、
あまりの美味しさに完食されました。



帰り道に岬の灯台へ寄り、景色を一望して来ました。

この日は風が心地良く、景色を見るにはとても素敵な1日でした。
「とても楽しかった。」「また、色々な場所へ連れて行ってね!」と皆様、大絶賛でした!!


今月6月は、施設の中でも行事を考えています^^♪♪