ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

近況報告

8月6日、社内研修として、茂原市地域包括支援センターの方を講師に迎え、認知症サポーター研修を行いました。

認知症とはなにか?ということから

周辺症状、中核症状、認知症の予防などを説明して頂きました

改めて基本的なことを勉強して、初心に戻ることができました。


後だしじゃんけんや認知症予防体操、けっこうむずかしかったです。











また、別の日には職員による楽器演奏♪


お客様も大喜びで、拍手喝采でした。




まだまだ暑い日が続きます。

熱中症で救急搬送というニュースを、連日見るようになりました。

しっかり水分補給して、体調を崩さないようにしましょう。



それではまた。。。