ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

9月・10月の活動報告

少し久しぶりになってしまいました。

9月、10月の活動報告をしたいと思います。


まず9月は、巣鴨とげぬき地蔵への遠足がありました。


参加されたお客様は、お地蔵様を洗ったり、お団子を食べたり
とても楽しんでいただけました。





そして社内研修

ちはら台の、室谷マネージャーをお招きして

「災害対策」の研修を行いました。

実践として

停電になった場合、車イスのお客様をどうやって階下へおろすか



やってみましたが、なかなか難しかったです。





そして10月


皆様お待ちかねの、ディズニーランドの遠足です






著作権や個人情報の関係で、楽しそうな様子が伝わりずらくて残念です。




参加されたお客様は、みなさん「楽しかった」とおっしゃって下さいました。

あの夢の国の雰囲気に包まれるだけでも、幸せを感じますよね♪







来月は芋煮会、年末年始はクリスマス会・新年会と続きます。


また、ここでご報告をさせて頂きたいと思います。


それではまた。