ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

7月の活動報告。

はじめましてガーデンコート茂原のケアマネージャーの峰島と申します。

今月はイベント盛りだくさん。
暑さにも負けずに皆さん元気に納涼祭・七夕祭りに参加して来ました。


今年の納涼祭は天候にも恵まれ、屋外で行う事が出来ました。
イカ割りには皆さん少々苦戦した様子ですが、見事に割ることが出来、味も程よく熟れて美味しく頂く事が出来ました。

祭りと言ったらつき物の花火!

数名の方はビールも飲まれたり、お好み焼き、焼きそば、フランクフルト等をお腹いっぱい召し上がって頂きました。

7月26、27、28日は恒例の茂原七夕祭りに行ってきました。
例年通り大勢の方々で賑わっていました。皆様お祭りムードの中、好きな食べ物を食べながらダンスショーを観覧されました。

今日は土用の丑の日。うなぎを食べて暑さを乗り切りましょう。