ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

☆2015☆

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2015年 1/1 元旦


ガーデンコート茂原にて新年会を行ないました。

今年のおせち料理は、手作りで!!を目標に、お客様とスタッフで
お雑煮・栗きんとん・煮物・黒豆・紅白なます・だし巻きたまごを手作りしました(^^)


お客様より【はばのり】のリクエストがあり、お雑煮に入れて頂きました。
他にも、伊達巻・かまぼこ・ビールを召し上られ・・・♪



お客様より、「いやー、豪華だね!!」「どれも美味しいね!」と言って頂けました(^^)



お食事の後は、皆さんで福笑いとギター演奏を聴きながら歌を歌いました♪
目隠しをされ、獅子舞やひょっとこの絵に、目・口・眉毛を付けていき・・・

結果をみた瞬間、皆様大笑いされておりました(*^^*)


歌は、お正月の歌から皆さんが日頃から聞いている音楽を歌われ大盛り上がり♪


おやつには、餡で苺を包んだ和菓子・コーヒーゼリーを召し上られました(^^)

お正月から、お客様の笑顔が多くみられて、良い年を迎えられたと思っております。
この1年、皆様が健康に過ごして頂けます様お祈りしています。


ガーデンコート茂原 一同