ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

☆9月活動報告☆

9月14日(日)


近所を通られるお神輿を見に行きました。
目の前でお神輿を見れる機会は滅多にないので、
お客様も大変喜ばれていらっしゃいました。
毎年恒例でもありますので、参加できる限りは参加させて頂きたいと思います♪


9月24日(水)


白十字様をお招きし、オムツの効果・当て方の研修をしました。
お客様に負担なく使用して頂くために、とてもためになる研修でした。
数年前のあて方と、現在のあて方とは異なる事もあり、
オムツの質の進化等もとても良い勉強になりました。

白十字の皆様、ありがとうございました。


9月26日(金)


千葉ポートタワー遠足に行きました。
皆様、「千葉は4年ぶりだわ」や、モノレールを見た瞬間、「凄いわねー!」とお話されていました。
ポートタワーに着くと、「高い建物ね、何階まであるの?」「高い所は苦手なのよ」と笑いながら仰っていました。
展望台から見る千葉の海と町並みは、とても素敵でした(^^)♪



お昼は蘇我のアリオのフードコートにてお食事をされました!
「えび天のうどんが食べたい」「チャーハンが好き」等のご希望に応じて(*^^*)
お好きな食べ物を選んで頂きました。


帰りの車の中は、皆様お疲れの様子で・・・。(笑)


10月の遠足は、、、
東京ディズニーランドへ行ってきまーす!!!(>_<)♪