ガーデンコート茂原便り

茂原市にお住まいの方がご利用いただけるグループホームのブログです。

苺狩り、玉葱狩り

5月半ば、ガーデンコート茂原ではいちご狩りへ行ってきました。


かなりの広さの敷地に、ブロック毎に品種の違う苺がたくさん生りていて壮観!大きさ、味も様々で食べ比べする楽しみ方もできます。

おいしいものを食べると自然に笑顔になりますよね♪

また5月後半には近くの畑へ玉葱の収穫にも行ってきました。今の時期の千葉の玉葱は本当においしいですよね。ガーデンコートでもほとんど毎日、食卓に玉葱が並んでいます。


健康な日々もまずは食から。毎日食べて血液サラサラ


次の収穫への準備もばっちりです。これはトウモロコシ
夏が楽しみです。